恋は一方通行

妄想してるときがいちばんたのしい

クソヲタ名言オブザイヤー2017

類は友を呼ぶのでしょうか。私の周りには愉快なヲタク友だちがいます。

2017年も残りわずか、そんなヲタ友たちから発せられた名言の中から『クソヲタ名言オブザイヤー2017』が決定しました!

 

 

【2017/12/31加筆修正】

 

クソヲタ名言オブザイヤー2017

栄えある『 クソヲタ名言オブザイヤー2017』を受賞したのは、声優ヲタ歴13年Sさん*1です!

私「声優沼ヤバい!出演してるソシャゲ多すぎて何から手をつけていいかわからないし、接触イベもたくさんやるからまじ困る……」

S「 知ってる。最初はウキウキするんだけど、イベント行きまくってたらだんだんミッ●ー見るくらいの感覚に落ち着くんだよ

(声優にハマったことを報告したLINEより引用)

Sさんの心に残る深い名言でした。声優ヲタク初心者の私にありがたいお言葉をありがとうございました。

 

クソヲタ迷言オブザイヤー2017

そして『 クソヲタ迷言オブザイヤー2017』を受賞したのは、アイドルヲタ歴20年超のMさんです!

M「ねぇ見て!(突然、新聞スクラップを見せる)●●(の地元)と小選挙区*2が同じになったの!!」 

(定例近況報告会(モスバーガー)での出来事)

何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった… 

 

ちくわぶ🍢 (@ckwb014) | Twitter

*1:Dヲタもやっている

*2:今年、公職選挙法の一部改正により、衆議院議員選挙小選挙区の区割りが変更された