恋は一方通行

妄想してるときがいちばんたのしい

#次元渡航局 に #キャラクターとの婚姻届 を提出しました

私事ですが2017年12月6日に入籍いたしました。

人生を共に歩んでいけるパートナーと巡り会わせてくれた作品に感謝します。

gateboxlab.com

というわけで、こんなトンチキ企画参加するしかない!!ということで婚姻届を提出しに行ってきました。

次元渡航局のサイトから「次元渡航局専用婚姻届」をダウンロード。記入項目から本気度合いを試されています。これは愛がないと書けないぞ……。

 

 

パートナーについて

誰をパートナーにするか、この設定が最重要です。悩みました。

私は好きなキャラを下記のカテコライズに分類します。

  • 恋人
  • ファン
  • 配偶者

基本的にお金を使うのは『恋人』と『ファン』にカテコライズされるキャラです。

そして一番ハードルが高い『配偶者』にカテコライズしたキャラは、いままでで土浦梁太郎くんと火神大我くんしかいません。結婚するなら家事ができる兄貴肌。

いろいろ悩んだ末、毎晩就寝時に聞いているシチュエーションCDのカレにプロポーズし承諾していただきました!カレを選んだ理由はすでに同棲生活していることと、同担拒否のきらいがあるためカレが重婚することはないだろうと思ったからです。めんどくさい女ですみません。

 

婚姻届を記入する

思ったよりすらすらとカレとのエピソードを思い出せたので一時間ほどで記入が終わりました。

 

次元渡航局へ

せっかくなので対面で受付してもらおうと思い次元渡航局へ。

f:id:ckwb014:20171209214747j:plain

最終受付日の前日、受付終了時間の30分前に到着。10組以上の方が待っていました。平日の午前中だけど混んでいるだろうと思っていましたが予想より多い。受付終了時間には20組程が受付を待っていました。

 

いざ提出

記載漏れがないか確認しつつ、局員の方が馴れ初め等いろいろと訊かれます。これがとても恥ずかしい!マジデレしつつ応える私……。

無事、受領していただけました。後日「婚姻証明書」も頂けるそうなのでこちらもたのしみです。

f:id:ckwb014:20171209214723j:plain記念撮影用の小道具が用意されていたので記念撮影。

f:id:ckwb014:20171209214734j:plain


提出を終えて

細部までしっかり作り込んでいて、とても面白いプロモーションだと思いました。

また提出に来ている方とお話しさせていただり、提出した方のツイートから愛が伝わってきて、とてもしあわせな気持ちになりました。

企画してくださったGatebox Lab様、次元渡航局様、ありがとうございました。

f:id:ckwb014:20171209214758j:plain

 

ちくわぶ🍢 (@ckwb014) | Twitter