恋は一方通行

妄想してるときがいちばんたのしい

自己紹介

f:id:ckwb014:20171208203402j:plain


無駄に長い自己紹介です。

 

推しについて

次元、性別問わず好きになった人を推します。

好みのタイプは特にないのですが、強いて共通点をあげるなら笑顔がかわいい人が好きです。推しは増やすもの。

 

いまの推し*1は若手男性声優さんです。

お名前は存じていましたが配信サイトでみたアニメをきっかけに、気がついたら沼にズブズブとハマっていました。アプリゲームの出演が多いですが、アニメ、ドラマCD、ラジオ等でも活躍されています。ニコ生等顔出し出演も多いです。

今年はイベント出演も多く、行ける現場には遠征を含め可能な限り参加。

ガチ恋。 

 

 

小学生時代 

「D×D」で岡田准一くんのファンになり、いまでも『世界でいちばん岡田くんがかっこいい!』と思ってます。

 

 中学生時代

  • 練習時間が多い運動部に入ったためアニメを見る時間が減る
  • が、夜10時台に放送していた「ラブひな」に影響を受けてラブコメにハマる
  • To Heart」の神岸あかりちゃんに初恋を捧げる
  • 遙かなる時空の中で3」にハマり寝る間を惜しんでやりこむ
  • BL小説を知りドラマCDを聞く

部活中心に生活しながら恋愛SLGを遊んでました。 

 

高校生時代

  • 二次創作の存在を知る
  • コミックマーケットに参加する
  • 同人誌を買う
  • 同人誌を作りイベントに参加するようになる
  • 個人サイトを運営する

二次創作を知ってどっぷり浸かりました。好きなものへの意欲と情熱がすごかった(笑)この頃に学んだ知識や技術は社会人になってからも役立ってます。 

 

専門学校時代

  • 高校時代に引き続き二次元の世界を楽しむ
  • この時に出会った友人がいまでも同業の友人としてありがたい存在

なりたい職業が決まっていたので専門学校に進学。就職活動も順調に終了。

大人になったいまだから大学進学してもっと勉強してもよかったかな、と最近思うようになりました。

 

社会人

  • 三次元の世界に戻ってきてアイドルにハマる
  • 同じCDを何枚も買う

自分で稼いだお金とフレックス勤務を活用して現場に通うようになる。

 

推し遍歴

  • Aira Mitsuki(現:アイラミツキ)のファンになる
  • 48Gにハマり秋葉原の劇場や握手会に通いはじめる
  • 西の48Gのメンバーを推し、卒業を見届ける*4
  • バスケットボールに打ち込む高校生に救われる
  • アイドルを目指すグループを応援するが破天荒すぎてついていけなくなる
  • 正統派パフォーマンスが売りのローカルアイドルを応援する
  • 2.5次元舞台を観劇して若手男性俳優にハマる
  • ミュージカル俳優を目指す高校生を応援する
  • 若手男性声優沼にハマる←イマココ

 

 アイラのおかげで人生楽しくなったと思います。


Future in Loop / アイラミツキ

 

長くなりましたがこんな人が推しについてのあれやこれやをこれから綴っていこうと思います。

ご覧いただきありがとうございました。

 

ちくわぶ🍢 (@ckwb014) | Twitter

*1:48ヲタク期間が長いので私は推しと呼びます

*2:この頃から完全にヲタク気質

*3:「業」「徳」等、仏教用語をよく使う

*4:人生で一番時間とお金を使った子