恋は一方通行

妄想してるときがいちばんたのしい

占いにいった話

f:id:ckwb014:20171215222720j:plain

人は人生に迷うと自己啓発本を読み出しますよね。私だけでしょうか。

今年の夏、人生に迷った私は初めて占いにいってみました

 

 占い師を選ぶ

  • 対面鑑定
  • 定期券内で行ける場所

以上の条件からネットで色々みてまわり、個人サロンを構える先生にお願いすることにしました。


鑑定料

時間単位の鑑定料が一般的で[20分/3,000円]が相場。以降[+10分/1,500円]で鑑定料が加算されます。

せっかくだからガッツリみてもらおうと思い、私は[60分/9,000円]でお願いしました。

 

いざ占い

住宅街にあるアパートの一室にあるサロンへ。

先生とご挨拶。雑談しながら席に案内されます。

席についたところ「あなたヲタクなの?」という先生。

どうやらスマホにつけていたアクキーに気がついたようです。(笑)

「はい、そうです」と答えます。

そんなこんなで占いスタート。

サイトにはタロット占いがメインと紹介されていましたが、ホロスコープ、ダイス易(八面賽)等色々なツールを使い分け、私からの質問に答えてくれました。

その中で印象的だったことばをいくつか紹介します。

  • 人ならざるものが好き*1
  • ダメンズ*2
  • エロさがない*3
  • 占い師に向いている*4

占いで指摘されるとなかなか味わい深い。

 

そして推しについてもいろいろ質問してみました。

手紙は読んでる?、プレゼント持ち帰ってる?、などなど。

推し絡みで印象的なことばは

  • ある日突然「なんでこいつにお金使っていたのだろう?」と思うことになるから気をつけるように

これの破壊力がすごかった!!(笑)

 

感想

  • 当たるも八卦当たらぬも八卦
  • 自分で自覚していることが占い視点からも指摘されるのは面白かった
  • 先生との会話が楽しかった
  • ここ数年停滞していた運気も、来年以降上がっていくとのことで、未来が明るくなった
ということで私はいってよかったなと思いました。

 

ちくわぶ🍢 (@ckwb014) | Twitter

*1:二次元も好きです

*2:せやな(遠い目)

*3:確かにヲタク特有の年齢不詳な見た目である

*4:調子に乗ってホロスコープの本を買いました